せりなのブログ

風俗の話をしよう

差し入れはいつも個包装で。

風俗遊びにに差し入れを持参してくださる紳士なお客様、いつもありがとうございます。

以前SODさんでやった「風俗で好かれる為には」的な講演会に出た事があるのですが、そのときに質問で多かったのがこの差し入れについてでした。

「差し入れには何をあげたら喜ばれるのか」です。

 

個人的な経験から言えば、この気持ちめっちゃわかります。

お土産や差し入れを渡すのって結構考えちゃいますよね。

「お土産いらないからシャンパンくれよ」とか言われたらどうしよう…いや言わないだろうけど思ってるだろうな…食べなくてもいいんだけど一応気持ちだけでも…

かぶつぶつ考えてしまいます。お土産やプレゼントで失敗(?)した事も沢山あります。

 

何を喜ぶかは十人十色でなんとも言えませんが、今回は差し入れを選ぶにあたって「これだけは抑えよう」的なポイントを書いていこうと思います。

 

 

①食べ物は個包装にしろ

これ超大事。「個包装」。ケーキを差し入れるのはもう卒業するんだ。

何年間か風俗で働いていると、たまーに差し入れに何かを混入しようとする人がいる。お店側はもちろん女の子に注意喚起するし、女の子も警戒している。

何回も指名していたとしても、怖い物は怖いのだ。

さらに、ケーキなんかはその場で食べなきゃいけない空気がどうしても出てしまう。

個包装なら持って帰る事もできるから、最悪嫌いな物でもセーフだ。

 

②消える物を選べ

食べ物意外ならいわゆる「消えもの」にしよう。残る物は使わない場合最高に困る。

ドラッグストアなんかで買えるようなちょっと便利な日用品なんかいいかもしれない。

「地味に使える」みたいなやつだ。肌に塗る物は避けよう。体質があるからな。

具体的にはコレとか

www.amazon.co.jp

私だったら地味に嬉しい。毎日使うし。

 

消耗品だったらインスタ映えするようなオシャレな入浴剤とかもいいかもしれない。

バスボム | 自然派化粧品・石鹸をお探しならラッシュ - Lush Fresh Handmade Cosmetics

たとえ使わなかったとしても写真撮って日記にあげたりSNSに載せたりできるのではなかろうか。

 

③帰り際に渡せ

「何をあげるか」も大事だが実際は「どうあげるか」の方が大事かもしれない。

何かを人にあげる行為なんて根本的には自己満足だ。相手が喜んでくれたらいいな、とは思うけれどそれを強制するのは相手にとって苦痛でしかないと私は思う。

出だしに微妙な物貰っても「コレは正直微妙」なんて言えるわけも無いし、感情労働においては喜ぶところまでが仕事の一部なのだ。

だから差し入れは「帰り際に渡す」のがベストなのだ。

食べ物だったら「スタッフさんや女の子みんなで食べてね」とか付け足しておこう。

 

④余計な事は言うな

選ぶの一時間あげるの一瞬。どうしても一言コメントしたくなる。選んだエピソードなんかを話したくなる。でもそれはたぶん「余計な事」だ。

もう所有権は相手に渡ったのだから、何も言わず見送ろう。

「いらなかったら捨ててね」なんて言うのは−100点だ。言った事もあるし言われた事もある私が言うんだから信じていいぞ。絶対に言うな。約束だ。

そんな事言われなくてもいらなかったら捨てるから大丈夫だ。

「そんなことしないよー」と言ってほしいのが見え見えすぎるぞ。

次にあったときに「アレつかってる?」とかも最悪だ。あげたものの事は忘れるんだ。

 

⑤まとめ

では結局どうしたらいいのかまとめると・・・

「帰り際にサラッと個包装のものを渡す」「反応を求めない」

だ。コレが一番喜ばれる。喜ばれるというか、「遊び方がわかってる大人の人ね」

的な感じで評価が上がる。

風俗には色々なお客さんが来る。

ケーキを買って来て、「ケーキおいしかった?じゃあ今日はいつもよりサービスしてね」なんて言う人だってそんなに珍しくないのが現実なのだ。

だから差し入れやプレゼントは嬉しくても結構疲れたりする。

相手に喜んでほしい、という気持ちはすごくわかる。風俗嬢にあげるプレゼントを一生懸命考えてくれるような人はきっと女の子に気を使いすぎてしまうような人が多いと思う。だからこそ、渡し方で相手に気を使わせてしまうのはあまりにも悲劇だ。

相手に反応を求めない渡し方はちょっと物足りないかもしれないけれど、そこはちょっとだけカッコつけよう。

そうした気遣いは女の子はちゃんとわかってるし覚えているから大丈夫。

 

⑥おまけ

差し入れやプレゼントって本当に難しい。

私は好きな男に高い毛布をプレゼントしてめちゃくちゃ微妙な感じになった事があるぞ!

だって家寒いって言ってたから!伊勢丹で数万する毛布買ったんだよ!!

よく考えたらめちゃくちゃ持って帰るのめんどくさいよね!!

半年後に「今だから言うけどプレゼントに毛布って……」って言われたとき本当に絶望したから!!今その毛布に包まって毎晩寝てるよ!!

皆は間違っても毛布は人にあげるなよ!!